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ヒューズ XF-11(Hughes XF-11)は、ヒューズ航空機で製造されたアメリカ陸軍航空軍(USAAF)向けの軍用偵察機の試作機である。前評判を裏切りXF-11は墜落し、あやうくハワード・ヒューズを殺すところだった。この事故により開発計画は頓挫した。 == 設計と開発 == XF-11はリパブリック XF-12と同じ「高速・長距離写真偵察機」と呼ばれる要求仕様に応じて設計された。初期のヒューズ D-2の拡大版であると言われるXF-11の最終的な設計の外観は第二次世界大戦時のロッキード P-38 ライトニングと似たものとなった〔 Winchester 2005, p. 222. 〕。首車輪式降着装置、双発、与圧されたコクピットのある中央胴体を持つ双胴の全金属製単葉機であるXF-11は、P-38よりも遥かに大きい全幅と遥かに高いアスペクト比を持っていた。 XF-11はプラット・アンド・ホイットニー R-4360-31 28気筒 星型エンジンでエンジン前面に装着された2つの4枚ブレード可変ピッチプロペラを駆動した。各々のエンジンに機械的な複雑さと引き換えに性能と安定性を増加させる1組の2重反転プロペラを装備していた。 陸軍は写真偵察用に当初100機を発注したが、第二次世界大戦の終了と共にこれをキャンセルしヒューズ航空機には2機の試作機が残された。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「XF-11 (航空機)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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